Doglifelabo’s カウンセラーの日々雑感

ドッグライフカウンセラー エイケイの日々雑感〜犬の話だけでなく、気になったこと色々綴っていく雑記ブログです。

みんなどのくらいネット見てるんだろう?

f:id:doglifelabo:20180117202046j:plain

昨晩、睡眠時間が短かったので、今日は久しぶりに昼寝をしました。
で、夕方起き抜けは、まだエンジンがかからないので、古い言い方だけどネットサーフィンを。

今年になってからだんだんとFeedlyに登録しているサイトが増えてしまって、今も気がつくと見はじめてから3時間近く経ってるではありませんか!😅
アイドリングのつもりが、すっかり全開で走り続けてしまい、ちょっともう疲れてきちゃったかも…

普通の人はどのくらいの時間をネットに費やしてるのかなあ...
というより、僕自身はどのくらいが良いと思ってるのだろう。
まあ、1日の中でメールチェックも含めて、できれば1時間、多くて2時間がいいところかな、なんて思います。

でも、今日はちょっと濃い時間でしたね。色々と読み応えのある記事だったり、興味深い記事だったり。ですから、あんまり悔やんではいません。

今日は、そんな僕の最近巡回しているサイトのうち、特徴的なサイトを少しご紹介しようと思います。

ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!

http://kotbukhinben.blog77.fc2.com

数ある犬ブログの中でもこれは秀逸!(もちろんビーグルだからってのもありますが)
ひなっちと平次のキャラ設定がもう素晴らしいんです。

シゴタノ!

今の僕の暮らしに欠かせない「たすくま」や、ライフログへの窓口になってくれたサイトです。
感謝してもしきれません。

ごりゅご.com

http://goryugo.com

EvernoteiPhone関連の記事だけでなく、生活のこんなことまで、ここまで詳しくレポートするとこんな面白い記事になるんだ!と、自己発信を前提とした生き方は、すごく参考になります。

勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

この人の大量の発信は驚嘆以外の何物でもありません。ブログだけでなく、メルマガもすごい。
インプット、アウトプット、もうレベルが違いすぎます。

セミアコ系のブログ

毎回、よく見つけたなあ、というYouTubeが楽しみ。
話は音楽半分、世評半分、といったところでしょうか。
聞いてきた音楽がかなりかぶっているところや、時代をみる感覚も近くて面白いです。

ガーシャの巣

ギタリストとして結構セッションに出てるみたいで、刺激になります。
紹介されるディスクなどは僕にはついていけないくらいマニアック。
最近のものをほとんど聴かなくなった僕にはこれも刺激的。
それからちょいちょい入るご夫婦でのショートトリップネタ。なんか、良いです。

Malzack Blog

シンプルな生活に憧れながらいつまでたっても実践できずにいます。
ミニマリスト、という言葉。
去年あたりに出会ったのですが、今年は結構このテーマ関連のサイトを色々見るようになりました。
その代表格がこのサイトかな。

他にもいつの間にかたくさんFeedlyには増えてしまいましたが、カテゴリー的に特徴的、代表的なサイトをご紹介しました。

最後にやっぱり絶対毎日チェックするこちらを。

ほぼ日刊イトイ新聞

もう何もいう必要はありませんよね。
最新コンテンツの佐藤正午さんとの糸井さんの対談がとても面白いです。
糸井さんの読む感性、それを言葉にする力にただただびっくりします。

それではこのへんで。 読んでいただいて、ありがとうございました。