Doglifelabo’s カウンセラーの日々雑感

ドッグライフカウンセラー エイケイの日々雑感〜犬の話だけでなく、気になったこと色々綴っていく雑記ブログです。

Spotify 始めて見ました

1月初めに次のような投稿をしました。

しかし、半ばを過ぎる頃から、急速に気持ちがテレビから離れてしまいました。
なんでだろう?

結論から言ってしまえば、単純に優先順位が下がっていき、とうとうはみ出してしまった、という感じかな。

昔と違って、観るにしても最近はほとんどが「ながら見」。
このところ、目の前のことに集中したい気持ちが強くて、単純作業の時でもテレビより音楽をかけるようになりました。

あと、例えば朝食は僕は自室で食べるのですが、そのときにテレビを見てしまうと、今度止めどきが難しくなるんですよね。
ネット配信なんだから、いつでもまた見れるんだけど、ついついキリのいいところまで見ちゃう。
言ってみれば、見たいなあ、という気持ちが逆に負担になっちゃった感じです。
まあそれだけ、他のことに対しての「したい欲求」が強いということで、満足はしています。

そんなわけで最近は音楽をかけながらの作業が多くなりました。
あくまでもBGMなので、自分のiTunesの音楽はかけたくなくて、AmazonPrimeMusic か、AccuRadioというインターネットラジオを流していました。
実はSpotifyが無料って知らなかったんですよね。
AppleMusicとかGoogleのも最初だけ無料で、Spotifyもそうかな、と今まで思っていたので手を出さなかったんです。

で、Spotifyですが、今のところかなり気に入っています。
特に気に入ったプレイリストは「X-Over ジャズ!」です。
海外だけでなく日本のミュージシャンの楽曲も入ってくるのがいいですね。クールです。
しばらく、いろいろなプレイリストを探してみようと思っています。

そうそう、AccuRadioですが、まだ未体験の人は一度のぞいて見てください。
洋楽オンリーですし、プレイリストというよりは、ジャンル、カテゴリーごとのチャンネルですがその種類はめちゃめちゃ多彩です。 それなりにハマる人にはハマるはずです。