Doglifelabo’s カウンセラーの日々雑感

ドッグライフカウンセラー エイケイの日々雑感〜犬の話だけでなく、気になったこと色々綴っていく雑記ブログです。

初めての鍼治療

先週の水曜日に腰の違和感を感じ、それからどんどん悪くなるばかり。

初めのうちは「まあ、今がピークだろうから、明日には良くなるさ」なんて思っていたんだけど、ピークは増すばかり。

とうとう、この土日はベッドからほとんど起き上がれませんでした。

さすがにもう嫌になってしまったので、昨日、家内がたまに行く接骨院へ行き、診てもらいました。

初めに低周波治療器で15分ほど、そしてローラーのマッサージ。その後、院長先生の触診、マッサージ、で、いよいよ鍼治療。

まず低周波治療器の話ですが、数年前五十肩を患った時、整形外科で受けた低周波治療器がすごく気持ち良くて、そこは毎回10分しかやってくれなくて、いつも物足りない気分でした。

ちょうどそんな時、まさにタイミングよく、セントラルスポーツ低周波治療器の実演販売が来ていて、結構な価格だったんだけど、思い切って買ったんです。

でも、やはり所詮家庭用。動きが全く違うんですね。そのうちあまり使わなくなってしまいました。

さて、やはり接骨院低周波は違いますね。グイグイ来ます。

ローラーはほとんど意味なかったかな。

そしていよいよ院長先生のマッサージ。

いつ頃からか、とかどんな感じかを少し話しただけで、まあ触っていてわかるのでしょう。

ピンポイントで僕の最も痛い部分を見つけてくれました。

でも、相当固まってしまっているらしく、かなりいい感じにマッサージしてくれたんですけど、なかなかね。

そしていよいよ鍼。まあ、これも正直、想像していたのとそう変わりはなく、ある意味あっけないくらい簡単に終わってしまいました。

それでも、診療が終わった後は、気分的にもスッキリして、やっと「これでピークはすぎたな」と実感することができました。

痛みを感じた時点でもっと早く診てもらいに来ていればと悔やまれます。

何にせよ、初めての鍼治療体験ができただけでもよかったのかな。(目指せ、ポジティブ)

早く、復活したい!

f:id:doglifelabo:20180227072913j:plain