Doglifelabo’s カウンセラーの日々雑感

ドッグライフカウンセラー エイケイの日々雑感〜犬の話だけでなく、気になったこと色々綴っていく雑記ブログです。

2月を振り返って 後編

2月になって始めたもの...

まずはSpotify

これは無料ということで、途中でPCのアプリは使えなくなりましたが、iPhoneの方では使えました。

音楽の定額配信では他にAmazon, Google, Apple とあるのですが、いずれにしても有料のものは今はあまり興味ありません。

やはりどうしても自分の手元においておきたい、というか所有していたい、という思いの方が今は強いです。

ただ、Spotifyの無料だけはこのまままた継続してチェックしていこうと思っています。

Amazonに比べてプレイリストが自分に合っているようです。

次にからだ管理。

■ヘルスケアアプリがだんだんと自分のものになってきました。

おかげで体温とか血圧、心拍、睡眠ログなどもだいぶログが溜まってきました。

課題はもっと定時にしっかりと測ることですかね。まだ習慣として定着するまで至っていません。

アプリでは思うところあって、■TaskChuteCloudというたすくまの親戚アプリというかタスクシュート仲間のアプリを再契約しました。

たすくまというアプリはiPhone限定で、他のデバイスでは使えません。

iMac上でどれだけ使えるか試したくて、TaskChuteCloudをもう一度使って見ようとしたのですが(以前、このアプリが出た時にすぐに試したのですが、うまく使いこなせなくて解約していました)やっぱりダメでした。その辺の話は省きます。

最後に2月から新しく始めたことは ■「歩行禅」というもの。

いや、正確には始めようとしたのですが、初日に腰痛が始まったので、1回だけしかトライしていません。

3月の課題ですね。「歩行禅を習慣として身につける」です。

以上、前、後編 で2月を振り返って見ました。

腰痛もここ2日間でかなり良くなってきました。やっぱり鍼のおかげかなあ。

3月も楽しく過ごしていきたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

f:id:doglifelabo:20180228073210j:plain