Doglifelabo’s カウンセラーの日々雑感

ドッグライフカウンセラー エイケイの日々雑感〜犬の話だけでなく、気になったこと色々綴っていく雑記ブログです。

DVD:『世界から猫が消えたなら』と『僕のワンダフルライフ』

さて、昨日のツタヤの話。

借りたのは『世界から猫が消えたなら』と『僕のワンダフルライフ』、そして現在進行形がドラマの『逃げるは恥だが役に立つ』です。

繰り返しますが、DVDとCDがそれぞれ1枚ずつ無料、というのはホントに嬉しいサービスであります。感謝です。


世界から猫が消えたなら』は以前Kindleで読んでいたのですが、今ひとつ印象が薄くて、今回DVDを見てもなかなか本のイメージが戻ってこなかったので、もう一度読んで見ました。

結論はどっちもどっちかな、というものでした。

映画の方では佐藤健の演じる主人公が全く原作のイメージとは異なった人物像でした。

かと言って原作がそれほどよかったか、というとそうでもない。

正直、数年したら忘れちゃうかな、という感じの原作、そして映画でした。

残念。


DVD『僕のワンダフルライフ

これも期待しすぎちゃったので、ちょっと残念。

でも犬はかわいいなあ。

僕もできるならチビたちにまた会いたいよ。

f:id:doglifelabo:20180513054034j:plain