Doglifelabo’s カウンセラーの日々雑感

ドッグライフカウンセラー エイケイの日々雑感〜犬の話だけでなく、気になったこと色々綴っていく雑記ブログです。

2018年6月10日 日記 たすくまオンラインセミナー 他

このところこのブログへの熱がだだ下がり、ちょっと日にちが空いてしまいました。

いっそのことやめちゃえば、というもう1人の自分もいるのですが、どうもそこに踏み切れない。

それならば、書き続けなければ、とまた一念発起... そんな繰り返しです。

僕自身が最近ブログを読んでいて感じることは、さらりとした短い日記調のブログの方が面白いな、ということ。

もちろん自分に必要な情報の場合、詳しく、しかもわかりやすく書いてあるサイトは本当に助かります。

でも、僕にはそんなのは書けないのは明らか。

ならいっそのこと、僕ももっと日記風に綴っていければ、僕自身も楽しめるかな、と思った次第です。


さて、昨日の「日々雑感」は...


まず、体重が66kg台になりました!

このところ1日2食で結構もつのだ、ということがわかり、昼食の後(と言っても2時くらい)は寝るまで何も食べないでいます。

するとやはり順調に減り始め、いい感じ。

そして、昨日の目玉は13時からの「たすくまオンラインセミナー」

『たすくま超入門』購入特典で、大橋さん、佐々木さん、むのんさんによる、オンラインセミナーに参加しました。

期待しすぎてしまった分、1時間ではとてももの足らず、残念な気持ちもありますが、それでも大いに刺激になりました。

早速、自分のたすくまも新たに組み直し、今までにない感じに仕上がったのでは?と思っています。

後、昨日はKindleでの『神様のカルテ』を読了しました。

夏に信州旅行を企てていて、それまでにこのシリーズを読んで、観光ポイントにプラスできればなあ、と考えているのです。

たすくまの組み直しにだいぶ時間を使ってしまったので、昨日の音楽生活は2時間弱。これでは1万時間達成は程遠いです。

そして、ああ、夜、誘惑に負けて餃子を...まあ、確信犯です。「誘惑に負けて」という言い方は卑怯でした。

結果は...いうまでもありません。


f:id:doglifelabo:20180611050901j:plain