Doglifelabo’s カウンセラーの日々雑感

ドッグライフカウンセラー エイケイの日々雑感〜犬の話だけでなく、気になったこと色々綴っていく雑記ブログです。

2018/06/26 壁を越えられるかも

最近知った「JAZZ GUITAR BLOG」

Twitterでチェックしながら、よく読んでいます。

昨日読んだ記事。

jazzguitarspot.com

良かった〜!

高校時代はこうだったよなあ。

先日もバンド練習の時、そんな話になり、僕はバンド合宿で寝るときもギターを抱いていた、と。

(そう、このバンドは高校の時に初めて組んだバンドがいまだに続いているのです。)

自分ではすっかり忘れていましたが、そのくらいギターに触っていましたね。

何をするより、一番だった。

何よりも、まずギターを持つこと、ギターに触ること。

これは、今の僕のぶつかっている壁を、乗り越えられるヒントかもしれません。


これを書いている今日 (6/27)の早朝。

早速、起きてすぐ、いつもならPCをつけ、考え事を始めるのですが、それをやめ、何よりもまずギターを持ち、ウォームアップをはじめました。

いい!

自分の今すべき一番のことはこれなんだぞ! という、「意識」が「行動」を伴うことで、満足度が湧き上がってきます。

これからは、日中も自室に入ったら、まずギターを手に取ることにします。

なんか、変われる気がします...


f:id:doglifelabo:20180627053149j:plain