Doglifelabo’s カウンセラーの日々雑感

ドッグライフカウンセラー エイケイの日々雑感〜犬の話だけでなく、気になったこと色々綴っていく雑記ブログです。

2018/06/27 バンド振り返り

昨日は、先日のバンドセッションを録音したファイルを整理しました。

以前は各曲毎に録音スタート・ストップしていましたが、最近は録りっぱなしにしています。

で、それをWindowsPCに落として、WavePadというソフトで1曲1曲分けていきます。

以前にも書きましたが、昨年のアナログレコード・デジタル化で、散々このソフトを使いましたので、作業自体はストレスなく進められました。

そうして、仕上がった各曲をじっくり聞いてみると、まず感じたのは、当日その時は「ああ、今日はだめだ。調子悪い…」と思っていたのが、意外と「まあまあじゃん」と印象が変わりました。

確実にバンドとしてレベルアップしてる、かな…と。

あと、今回特に思ったのは、調子悪いと自分で感じてしまっていたことで、自分の演奏ばかりに気持ちがいってしまって、周りの音が全く聞けていなかったなあ、ということです。

録音をじっくりと聞いてみると、やたらベースが良いんですよねえ。

すごく、調子良さそう。

クリアな音で、しっかりと前に出てる。

いつもに比べて、音が確実に良くて、その時に気づかなかったのがすごく残念に思いました。

もっと周りの音が聞けていれば、ずっと楽しめたのに!

やはり、今回は準備を始めるのが遅すぎました。

2ヶ月も経つと、忘れちゃうんですよねえ。ホント、低レベル。

あと、いろいろ課題も明確に見えてきたので、しっかりと書いておいて、忘れないようにしよう。

次は9月。楽しみだあ...


f:id:doglifelabo:20180210223723j:plain