Doglifelabo’s カウンセラーの日々雑感

ドッグライフカウンセラー エイケイの日々雑感〜犬の話だけでなく、気になったこと色々綴っていく雑記ブログです。

2018/06/28 幾つになっても遅くはない、のだ

一時期、ビデオ熱は思い切り下がっていたのに、4、5日前からヤバイ感じになってきています。

映画は大好き。ドラマも好き。

でも、観ちゃうと確実に2〜3時間消費してしまう、ということで、本当に残念なことなのだけれど、ポジティブに受け入れることができません。

確実に自分を形成している大事な部分なのだけれど、「今」は違うだろ!という感じですか。

そう、今年の3大テーマ。「音楽」「からだ」「ととのえ」

これができてこその、他の好きなことありき、なのです。

だから、ビデオ見て、超面白くて、スカッとしても、どうしても満足感よりも「うしろめたさ」感がひどくて、ホント辛い。

せめて、後5年。いや、もう残りは4年弱か。

65歳になるまでは、目標をしっかりと見据えた生き方に挑戦したい、と強く思います。

それまでは、他の好きなことや「楽」なこと、はできる限り1日の中から排除していきたいんです。

こんな文章書きながら、この歳でこんなこと言っているレベルであることがとても恥ずかしいけれど、まあ、事実なんだから仕方がありません。

所詮、自分はこんなレベルなんです。

でも、幾つになっても遅い、ってことはありませんよね。

来週は台湾旅行。

生まれ変わって帰ってきたい…なんて、もちろんかないませんが、2018年後半戦、巻き返すためにも、リフレッシュしてこようと思います。


ちなみに、ここ数日で観てしまったビデオはこんな感じです。

(アニメ・まだ2話まで)