Doglifelabo’s カウンセラーの日々雑感

ドッグライフカウンセラー エイケイの日々雑感〜犬の話だけでなく、気になったこと色々綴っていく雑記ブログです。

2018/07/02 リップヴァンウィンクルの花嫁

今日は旅行前、ということもあって、久しぶりにルーティンから外れた1日を過ごしました。

案の定、なんとなくぼんやりした1日になっちまったなあ…

こうして、ブログの日記に書くことさえ、何もない一日なんて…

しいて言えば、プライムビデオで『リップヴァンウィンクルの花嫁』を観たことくらいですか。

最後まで共感できる部分がほとんどない映画でした。残念。

昔からそうなんだけど、僕はCoccoがダメだ。

ファンの人、すみません。

単純に相性の問題だと思います。

あと、綾野剛もなぜこんなに売れているのか。

人気だけでなく、評価も高いのなら、僕はもう完全に時代から置いていかれたのかな。

まあ、映画やドラマに友達になれそうな人を探しているわけではないのですが、その人に対する感情を切り分けて演技者としての評価するのは難しいですね。

りりイさんはいつ、どんな映画やドラマで観ても強烈な存在感を押し出してくる不思議な人。

きっと生で会ったら、もっとすごいんだろうなあ、と思います。

観ている間中ざわざわした気分で過ごした映画でしたが、観終わってから時間がたつにつれ、その違和感がこの映画の印象を強くしていて、その意味では心に残る映画になるのかもしれません。