Doglifelabo’s カウンセラーの日々雑感

ドッグライフカウンセラー エイケイの日々雑感〜犬の話だけでなく、気になったこと色々綴っていく雑記ブログです。

2018/07/06 台北に行ってきました

3泊4日の台北旅行より帰りました。

何十年ぶりの海外旅行、プランニング時から心配なことがたくさんありましたが、全て問題なく、実に楽しく過ごせました。

まず、自分たちで格安航空券を買い、ホテルを予約して...などできるはずもなかったので、プランニングではネットでフリープランのツアーを探しました。HISとかJTBとかですね。

かなり念入りに、しつこく調べた結果、見つけたのがJTBのツアー。

しかし、3泊4日で大人2名で¥70,000。

安すぎないか?

未体験のLCCでもあり、ホテルも値段なりにダメだったら、旅行は台無し…

めちゃくちゃ不安だったのですが、いやあ、なんのことはない。

全く心配する必要はありませんでした。

LCCはスクート 。

ラッキーなことに僕たちの席は一番前で、僕の短い足では前の壁に届かないくらい。

搭乗手続きも、運行も全く問題なく、時間通りに到着しました。

ホテルも流石に日本のホテルほどの清潔感はありませんが、いやあ全然OK。

今回、台湾では台北のみで3日過ごす、と決めてきたので、時間もたっぷり。

MRTという台北市内を縦横無尽に走っている鉄道の48時間乗り放題のカードを買い、使い倒しました。

1日平均15,000歩くらい歩きました。

食べれるだけ食べました。

そして帰国して、迎えた今朝。

自分でも驚くほどリセットされている感覚があり、今回の旅は実に大成功だったと思います。(体重以外は…)

f:id:doglifelabo:20180707070200j:plain

(これは帰りの機内。今度は一番後ろの席でした。日本に近づいたらこんな照明になりました。)