Doglifelabo’s カウンセラーの日々雑感

ドッグライフカウンセラー エイケイの日々雑感〜犬の話だけでなく、気になったこと色々綴っていく雑記ブログです。

2018/07/23 18キッパー・デビュー

いよいよ18キッパー、デビュー戦です。

本日は日帰り旅行。袋田の滝へ向かいました。

朝7時頃、北柏駅より常磐線を下ります。

驚いたのは、座れないほど混んでいたこと。

下り線だから、と甘く見ていました。

結局土浦近くまで座れなかった…教訓です。次からは、乗る車両を考えます。

水戸から水郡線に乗り換えて、いざ袋田へ。

久慈川に沿って走る水郡線はとても気持ちが良く、久慈川も鮎釣りをしている釣り人がちらほら見え、改めて再訪し、今度は河原に降りてみよう、と思いました。

袋田の滝は、思いの外迫力があって、良かったです。もっとしょぼいかな、なんて思っていて、間違いでした。ただ、エレベーターで登った観爆台の方は大したことなくて、やはりはじめに見た「地下」から望む滝の間近さが、思い切り旅情を高めてくれました。

しかし、ここはバスと電車の時間が2時間も空いているんです。

プランニングの時からわかっていたので、滝周辺でのんびり時間を潰そうと考えていたのですが、そんな場所もなく、結局歩いて駅まで戻ることに。

約1時間。

今回の旅の一番の辛い時間でした。

しかし、これで水戸に戻り、柏につくのは17時過ぎくらい。

どうしても物足りなさがあり、結局柏で降りずに、日暮里の中華屋さんへ行くことにしました。

こんな機会でもないと2人で滅多に行けないので。

で、妻オススメの焼きそばとラーメン、餃子。ラーメンと餃子は好みではなかったけれど、焼きそばは美味しかったです。(馬賊

さて、結局19時近くに帰宅したのですが、まあデビュー戦にしてはいい感じだったかな、と思います。

十分、元とったな、と。

歩数も気づくと15,000歩を超えていました。台湾の時を彷彿とさせます。

やっぱり疲れた…でも、とっても楽しかったので、良かったです。

次は、来週、松本・甲府の旅を予定しています。

暑いだろうなあ…

f:id:doglifelabo:20180724041324j:plain